toggle
2019-06-24

発達支援セミナー 人間脳を育てる

Birth Keeperのリュウです。

2019年9月16日(祝)に

発達支援セミナーを開催することになりました。

テーマ】

「人間脳を育てる~動きの発達と原始反射の成長」

 

●内容

 動きの発達と原始反射の成長を解説します。

 ・13:00~ 学ぶ土台づくり 動きの発達・四段階を知る  

 ・14:45~ なぜ身体アプローチが人間脳を育てるのか?  

 ・16:30〜 原始反射の成長 個人差を知る・原始反射を知る

 

【講師】

 灰谷孝(はいたに たかし)

 ・発達支援コーチ

  著書:「人間脳を育てる~動きの発達と原始反射の成長」

 

【プロフィール】

会社員、企業研修講師を経て、発達障害といわれる子どもたちの心身発達支援を行っている。「発達の偏見と格差をなくし、発達がみんなのものになること」を目指している。原始反射という赤ちゃんの本能の動きに答えがあることに気づき「遊び切る」ことの大切さを多くの人に伝える。大人も子どもも「やりたいことを自分で決めて、最後までやりきると発達する」また成人向けの発達支援にも、身体と心のアプローチを融合させた独自の手法で個人変容の支援をしている。

 

【日時】2019年9月16日(月) 

     13時00分~18時00分(18時30分から懇親会)

 

【場所】

  みらい鍼灸整骨院

  http://ryu-medical.jp/access/

 

【定員】

 20名 

 

【参加条件】

  発達支援・医療・教育に関わるお仕事をしている方

  助産師・鍼灸師・柔整師・理学療法士・保育士・教員 等

 

【参加費】

  • セミナー 10,000円(早期割引7月末迄 10000円→8000円)

 

【申込方法】以下のメールから下記の内容を記載し申込ください。

 氏名・電話(携帯)番号・メールアドレス・参加内容(セミナーのみ、両方参加)  

  info@ryu-medical.jp

 

 

 お待ちしております!

 

 

昨年、灰谷孝先生の講演会に参加し記念写真ととりました。

 

 

書籍にサインしてもらいました。

 

Birth Keeper リュウ

関連記事