toggle
2017-07-05

「お産塾」開講★母乳育児したいママのための塾

先日、「お産塾」を開講しました。

講師はBirth Keeperのカリスマ、瀬尾助産師です。

 

 

お産は新しい家族のスタート地点。

お産が終わったら、新しい家族との生活が始まります。

新しい家族を迎える準備はできていますか?

 

スムーズなお産のために必要なもの。

健康なからだって?

こころとのバランスは?

瀬尾助産師のアツい想いが込められます。

 

 

  

産後のママ、特に日本のママさんは、ひとりで色んなものを背負っています。

その荷物、ひとりで背負わないといけないもの?

他の人に任せられるもの、ホントにないの?

 

産後のママのお悩みナンバーワン・「母乳育児がうまくいかない」は、背負っている他のお荷物のせいであることがほとんど。

たくさんの荷物をひとりで背負わず、まわりの人に頼めるようにしておくことも、大切なお産の前の準備。

ママにしかできないことって、実はそんなにないないのです。

産前から産後の生活をイメージして、家族とコミュニケーションをしっかり取るように、チームワークを強めるようにとお伝えします。

 

 

そしていよいよお産のとき。

陣痛ってどんなもの?

私にも耐えられる?

 

 

お産塾もクライマックス。

赤ちゃんが生まれるには、陣痛という大きなパワーが必要だということ。

そして赤ちゃんには生き抜く力、ママには陣痛を耐えられる力、産みだす力があることをお話します。

赤ちゃんと自分の力を信じて、お産を迎えるようお伝えします。

 

 

お産をゴールだと思っていませんか?

お産はゴールではなく、新しい家族とのスタート地点です。

そのときまでにできることを、ご家族と一緒に準備していきましょう。

母乳育児の準備も、妊娠中からできることがいっぱい(^ ^)

みなさまのお産と母乳育児がより良いものになるよう、お手伝いさせていただきます☆

 

 

★Birth Keeperでは「お産塾」以外の塾を、他にも開講しております。

 母乳育児がしたいママを、産前から産後まで継続してサポートしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事