toggle
2017-05-29

名前の由来とロゴマーク★母乳育児したいママを応援

最近、「どうしてBirth Keeperという名前にしたの?」とよく聞かれるようになってきました。

今日は、名前の由来とロゴマークについて紹介したいと思います。

 

まずは名前について★

最近リニューアルしたお名刺さんたち☆

 

出産の時、新たに生まれるのは赤ちゃんだけではありません。

何ヶ月もお腹で赤ちゃんを育て、命をつなげてきた女性もママとして生まれ、新たなスタートをきります。

私たちは、新しく生まれてきた人たちをサポートする人・見守る人でありたいと願い、名前を「Birth Keeper 誕生の守り手」としました。

 

次にロゴマーク★

お月さまと星ふたつ☆☆

赤ちゃんはママに愛され育ち、持っている能力を開花させます。

しかしそれ以前に、ママ自身も周りにサポートされなければ、赤ちゃんを愛し育てる能力は発揮されません。

私たちはママと赤ちゃんを包み込み、ママと赤ちゃんの能力を信じてサポートしていきたいと思っています。

ロゴは、赤ちゃんとママを表す二つの星と、それを包み込む助産師を新月に見立てて表現しました。

上弦の月は、これから満ちてくる親子の喜びも表しているのと、メインカラーのネイビーは夜明けを意味しています。

 

「ママと赤ちゃんのために何かしたい」という思いで活動を始めた私たち。

産後のママたちがまず困るのは、母乳育児のことだということ、日本の母乳育児率がイマイチだということを知りました。

そして、育児環境が良いほど母乳育児率も良いということが分かり、現在の活動に至っています。

母乳育児支援は、ママと赤ちゃんの幸せをお手伝いする手段の一つです。

できれば母乳で育てたいと思っているママたちの、「できれば」を可能するサポートをしてきたいと思っています。

新しく生まれた人たちの頼れる守り手となれるよう、日々精進していきたいと思います(^ ^)

 

関連記事