toggle
2018-11-10

自己紹介 リュウ

Birth Keeperのリュウです。
 
私のブログは『貧血改善』について書いてきました。
 
参考になったでしょうか?
 
貧血が気になる方は、血清フェリチン値を測定してくださいね。
 
 
昨日、有田さくら先生が自己紹介されましたので、
 
 
今回は私も自己紹介させて頂きます!
 
 
●自己紹介
 
柳永善(リュウ ヨンソン) 43歳 2児(小5・小1)の父親です。
 
 
 (講師活動中の写真です)
 
 
みらい鍼灸整骨院の院長です。
 
『治療から予防へ』スローガンを掲げ日々施術を行なっています。
 
 
柔道整復師・登録販売者・分子整合栄養アドバイザー(元 分子栄養医学健康指導士・血液栄養診断士)の資格を取得し、身体の内外(精神・栄養・構造)からアプローチします。
 
 
 
  (分子栄養医学健康指導士・血液栄養診断士の資格)
 
 
好きな言葉は『温故知新』『知行一致』『初志貫徹』
 
院外活動として、
 
JSC(日本カイロプラクティック師協会)西日本支部支部長
 
柔整ひかり会(運営委員)
 
動的安定研究会(研究会員)
 
鍼灸と薬膳(運営委員)
 
 
などの活動にも携わっています。
 
 
B-college
 
株式会社ラヴィコーポレーション
 
講師活動を行なっています。
 
 
年に1回は研究発表、学会やセミナーに参加し新しい情報をキャッチしています。
 
自分の事を一言で表すなら、『治療オタク』ですかね?
 
 
 
  (私の名刺)
 
 
●Birth Keeperでの担当
 
 現在、塾と講師を2つを担当しております。
 
 1つ『旦那さんのための嫁いたわり塾』『からだつくり塾』
 
  『旦那さんのための嫁いたわり塾』では自分の失敗談を交えながら、旦那さんの株が急暴落しないようにアドバイスをしております。
 
 
 2つ『母乳育児支援の12分野』では90分×2コマを担当しております。
 
 
 
(人はちくわ… この言葉が印象に残ったようです。) 
 
 
 
 『分子栄養学』『整体』『東洋医学』
 
 『母乳育児支援の12分野』では、助産師さんに現場で使える整体や血液データの見方、自律神経の乱れで出てくる症状などを伝えてます。
 
  
  (瞳孔で自律神経の乱れを確認。)
 
 
 自分で言うのもなんですが… 結構、好評なんです!
 
 
 
●Birth Keeperに関わった理由
 
 
  (Birth Keeperのパンフレット)
 
 
 理由は3つあります。
 
 1つめは『男性=仕事』という図式が出来上がり、仕事や付き合いを優先し、子育てを嫁に任せた時期がありました。嫁に無理をさせてしまった時期があり後悔をしております。産前・産後は旦那のサポートが必要である!と言う事を伝えたいからです。日頃からサポートしている旦那さんは大丈夫ですがね…
 
 2つめは身体の事を知ることで産前・産後のトラブルを予防できると伝えたいからです。身体は4ヶ月で入れ替わると言っても間違いではないです。産前からの準備でお産や子育てがスムーズに行きます。(特に貧血改善は何よりも大切です。)
 
 3つめは専門家同士のつながりで、幅の広いサポートが出来ると思ったからです。
 
 
 Birth Keeperのミッションは
 
『母乳育児ですべての人を幸せに』です。
 
母乳育児を楽しむ、見守る、支える環境を作れるよう、私なりに活動してまいります。
 
 
本日も母乳分泌促進整体を行いました。
 
 
(前回、胸椎と肋骨をアプローチしました。)
 
 
分泌は上がっているようです。
 
治療所に来てくれたので写真撮影。
 
 
 
 (少し緊張しているかな?)
 
最後まで読んでくれてありがとうございました。
 
 
Birth Keeper リュウ
関連記事