toggle
2017-04-15

からだつくり塾☆開講

【からだつくり塾】を開講しました(^ ^)

 

妊娠・出産・育児には、健康なからだつくりが不可欠。

講師は竹内助産師と、柳(リュウ)整体師です。

 

 

まずは、からだの基本的な仕組みついて、

産後のからだとココロの変化、などをお話しました。

 

そして、提出していただいたみなさんの血液データから、良い点と問題点を判定。

東洋医学の考え方からも、みなさんの体質がどのタイプかを判定し、みなさんに合ったやり方でのからだのつくり方をアドバイスしていきます。

 

☆自己管理で、妊娠中や産後のからだは劇的に変わる

☆自分の体質を知ると、効率よく体質管理ができる

この内容の時、みなさん真剣に聞いておられました。 

 

思いがけずバースキーパーっ子達が集まり、プチ同窓会状態に(^ ^)

ダンナさんも来られたので、産後の嫁さんへのいたわり方などもお話しました。

産後クライシスのコーナーでは、パートナーとのコミュニケーションについてのお話で盛り上がりました。

あれあれ?この話で盛り上がるということは???

 

 

産前・産後ともに、ママのカラダとココロは劇的に変わります。

ママが元気でいることは、赤ちゃんへの最高のプレゼント。

ママが元気でいられるように、パパには名サポーターになってもらいたいと思います(^ ^)

 

★ Birth Keeperは、母乳育児がしたいママを多方面から応援しています★

関連記事