toggle
2018-05-06

ご利用者の声【豊中市S・E様とAちゃん】

初めての出産で赤ちゃんが産まれたら母乳は勝手に出るものだと思っていました。
しかし、産んで数日は全く母乳が出ず、少しずつ出てきても、私の乳首が赤ちゃんにとって飲みづらく、入院中は助産師さんに色々な飲ませ方を教えてもらいましたが、乳首を舐める程度で退院することになりました。

また年末で、産院の母乳外来にも行けず、家に帰って一体どうしたらいいのか、途方に暮れているとき、バースキーパーを知り、早速お願いしました。
日々変わっていく、母乳の状況を見てよりよいおっぱいになるよう、マッサージをしてもらったり、赤ちゃんへの飲ませ方を教えてもらうことで、赤ちゃんが飲んでくれるようになり母乳もよく出るようになってきました。

また、毎回赤ちゃんの体重を測ってもらい、それをふまえミルクの足し方を提案してもらい安心できたことなど、母乳の事だけではなく、赤ちゃんが便秘になった時に綿棒浣腸のやり方を教えてもらったり、沐浴の様子を見てもらったり日々感じる不安なことを相談できてありがたかったです。

その後も困ったことがあればラインでお聞きして、答えを頂だけることがとてもありがたいです。
おかげでさまでいまでは母乳だけで育てています。

関連記事